

シーフの3フレ検証等 (9/1 9:40更新)

とかやってみました


おはようございます!


巷ではなにやらシーフさんのロマンを打ち砕くようなことが噂になってます(*´・ω)(ω・`*)ネー



まぁざっと自分がやった検証メモ等をコピ&ペーストしちゃいます(*´ー`*)


僕がやった感じでは↓のようになりました(`・ω・´)




60本の投擲武器をⅩFrameで スキルダブルスローイング を使用した時にかかる時間をsとする。
投げ開始を0とし投擲が無くなった時間をsとする。

3f(理想値15s)
18.5 18.9 18.8 18.8 19.1 18.9 18.6 18.8 18.8 18.5(ave 18.77s)

4f(理想値20s)
22.6 22.3 22.6 22.4 22.5 22.4 22.3 22.4 22.2 22.3(ave 22.43s)

5f(理想値25s)
26.0 25.9 25.8 26.1 26.0 25.9 25.9 25.7 25.7 25.9(ave 25.89s)

6f(理想値30s)
29.7 29.7 29.9 29.8 29.7 29.6 29.6 29.7 29.7 29.6(ave 29.7s)

8f(理想値40s)
40.6 40.6 40.6 40.9 40.8 40.8 40.6 40.9 40.7 40.8(ave 40.73s)


60/(12/F)=s
60=(s・12)/F
60F=s・12
F=(s・12)/60
F=s・0.2



シフの3Frame≒3.754Frame
シフの4Frame≒4.486Frame
シフの5Frame≒5.178Frame
シフの6Frame≒5.94Frame


シフの3Frameと4Frameの実質Frame差 0.732Frame
シフの4Frameと5Frameの実質Frame差 0.692Frame
シフの5Frameと6Frameの実質Frame差 0.762Frame






こんな感じです(`・ω・´)

データとかどうでもいいので注目したい部分だけ色付けしました( ・´ー・`)


結論から言えば

シフの3フレはほぼ4フレですw

んでもってシフの4フレは約4.5フレ^0^

よーわからんのが5フレと8フレのデータ見てもらうと約1秒くらい遅くなってるのがわかります

最初は押してからスキル発動までのタイムラグかな?とか考えたりしましたが


よー考えたらそれでも1秒も誤差でらんよねil||li _| ̄|● il||li

スキル発動に1秒もかかってたらGvお話にならんわw



まぁーそれはいいとする 頭の隅に置くとする

全体的に1秒ロスが出るのね~(*´ー`) 少しはシフの3フレと4フレは実質フレームに近づいたのね~(*´ー`)




6f(理想値30s)
29.7 29.7 29.9 29.8 29.7 29.6 29.6 29.7 29.7 29.6(ave 29.7s)

シフの6Frame≒5.94Frame







おいお前wwwwwwwwwwwwwwwww


空気よめよ空気ww


他と同じやり方してる上にデータも10回とも同じようなデータが出てるからそこそこいい値は出てるはず・・・

一般に言われてるフレーム計算が間違ってるんじゃないかと疑いたくなるレベルw

まぁやる気あれば次そっちの検証も考えてみよう・・・


もーねw わけわかんねww








ただシーフの装備構想で考えるのには十分なデータが揃ったかな?

メモ内の赤色のところを見てもらえばわかりますが

確かにシフの3フレはほぼ4フレですが

5フレ→4フレ→3フレ と実質フレームは1フレも下がってませんが

約0.7ずつ下がってます

5フレ→4フレにした時結構変わった的なことを聞きますがそれと同程度の効果は一応得られると考えられます


まぁ分かりやすく秒間攻撃回数で言えば

シフ3フレ:1秒間当たり3.1965903回
シフ4フレ:1秒間当たり2.67498885回


こんな感じですね

まぁいまいちわからないので今度は秒間ダメで^q^

3フレを1本400ダメの12本
4フレを1本450ダメの12本と仮定すると

3フレ:秒間15343.6334
4フレ:秒間14444.9398



あれ思ったより差ry

ただまぁ常時ダメが入ってるわけじゃなく『攻撃した時にダメージ』が入るわけであって

フレームが早い分数値よりいい感じにはなると思う たぶんね☆

それこそ一発多く投げる射程のためにダメをちょいと捨ててリベンジスタイルなら3フレのがいいのかなぁ

そのブレイブ以上の射程部分で投げ切れなかったら泣く(´;ω;`)



まぁダメ400でもブレNx、カンニNx、闇ツインでの表記52892.562↑
ダメ450ならブレNx、カンニNx、闇ツインでの表記66942.1488↑

4フレと3フレの速度差が125%程度ですが単純表記で125%分の空いたOPでこんくらい稼げるのかしら^q^

武器だけでも再補でダメ300%稼げるしいけそうな件w

ただブレイブの人間ダメでこれなのでリベンジだともうちょい厳しいと思います(めんどくさいので値はry)

ダメージ低くなると3フレと4フレの差開くはずだからびもーだと思うのよねー


これらから俺が考えるに リベンジは3フレスタイル ブレイブは4フレスタイルになるのかなぁ

秒間だけを見るならねw


これらから俺は元々健康極HP3フレブレイバーシーフの構想だったけど(名前ry

健康極HP4フレブレイバーシーフ構想になるかもしれんね^q^


俺の理想は倒す数は少なくても死なないしーふ
そして仲間のLAをアシストするしーふ


まぁシフのフレームのことは去年?とかにニコ動かゆーちゅーぶか忘れたけどいじってたとき赤鯖の人が

検証かなんかしてたので驚きはしませんでした^q^

俺が知りたかったのはそのフレームが何フレかだしね(´;ω;`)

まぁ具体的な値出たし装備構想して3フレと4フレのどっちがいいかはこれから決める^w^w^w^


どっちにしろ武器はT50ブレイブだねヽ(`Д´)ノ

4フレになった場合空いたOPにはHP積む(`・ω・´)






以上! よくわからない記事でした!




あともしかしたら↑の方で言ってた式が気になるので検証しやすいアチャとかでまた実験するかも^q^






9/1 9:40更新

うわ~~~^0^  恥ずかしい間違いしてた^0^

Gメン(主にGM様とかミ○さんとかく○らさんとか^q^ さ○やさんはきっと間違いがわからないだろう(*´σー`))に指摘される前になおしました;;

とりあえず今のとこやってみたいのが

・検証方法があってるかの再確認
・他スキル他職はどうなのか
・もう1段階フレームを下げたらどうなるのか(3フレに近づくのかシフの現状3フレが限界速度なのかどうか
・フレーム計算式があってるのかどうか

くらいかなぁ
アチャを使って4フレまでなら調べることはできるけど
他職の測り方がわからんねw

動画の取り方わからんしね;; それにスロー再生する技術もいるな・・・フリーソフトかなんかでありそうだけどw
今回みたいな弾数で数えれるのは アチャ、ネクロ、プリ、シーフ くらいだし剣士とかのデータが取れないね^0^

あと信用できるデータ取るために今回みたいに時間は少々長くかかる奴がいいね;;
剣士のパラをCP見てうんたらかんたらとか考えたけど俺の剣士だと1秒かからんよ^0^CPなくなるまで^0^

力固定と勇気のクリスタルやら爪やら使ってコロ相手に30秒間パラ打ってその後魅了させてアスヒの回復量を見て
石上げ。様のコロのレベルに対してのHPを見てからコロに対してのパラダメを見て
ネクロなりなんなり魅了にかかったダメを除いてコロの被ダメ量を計算してそっからパラを30秒間で何発打てたか?
って計算できそうだけどめんどくさーwww

ただこれだと誤差の生まれる要因が 心臓使った瞬間とパラの打ち始めの瞬間のずれ 程度しかないので
結構信頼できるデータが取れると思うの^q^ 誰かやって^q^q^q^

計算? 出来るわけない

かもいん

っていわれた気がした




(*´∇`)ノこんばんわ

 


古代エルフの抵抗値に対して実ダメが低いのでおかしいな?と思ってたら

そういや前時森のMOBにはダメカ掛かってるのが多いって聞いたことあった気がしたんで計算しようと思った



キャノンダメ(Slv74) 8430,28~9223,63
弱化69%



まずは古代えるふさーん(水抵抗33%)

えるふきゅん


 

次に守護騎士ちゃーん(同じ水抵抗33%)

守護者







調子こいてたらこうなった
調子こくとry




よっし計算式持ってきてみよう!




基本ダメージ*(1+(知識ボーナス*知識/200))*((100+強化装備補正+称号補正)/100)*((100-抵抗+弱化装備補正)/100)





気合であてはめてみ・・・よ・・・う・・・


Slv74だから基礎ダメは 471.8~516.2

 

↓ダメ 471.8*(1+(1.26*2201/200))*((100+20)/100)*((100-33+69)/100)
=11446.718

↑ダメ 516.8*(1+(1.26*2201/200))*((100+20)/100)*((100-33+69)/100)
=12523.942


つまりこの2体に対してはダメカ入ってない場合
実ダメは 11446~12523 になるはずなんやっ!



あれ 守護騎士ちゃんこの数値より食らってる

あぁ恩寵・・・?

でも恩寵発動してないし・・・

どっかで間違えたかな・・・でも何回もやり直したし・・・
 



あれ・・・・目から汗が・・・





~~~~~~~~~~~~計算終了~~~~~~~~~~~~~



結果 


よくわかんね(*´∇`)



ってか うん ダメカ率なんて調べればいくらでも出ると思うし

自分でもなんでしようと思ったのかわからない


でも小学生レベルの足し算引き算割り算掛け算が出来なくなってたことがわかっただけでも
収穫だと思うの!




勉強します。。。





ではでは(*´∇`)ノ










もぞのてーおー


これからも見てね!

vs 古代えるふ

(*´∇`)ノこんばんわ



将来行くかなぁっと思って例の奴に挑戦してきました



古代えろふ



古代エルフ(エルフ王)




↓ステ等↓(石上げ。様 より



古代えろふすて

攻撃力ははみ出てますが 7885~11697 ですね ナニコレコワイ






とりあえず4フレキャノンできるようになったのでそれで挑戦!



古代えろふちゃん


意外と・・・行ける・・・?



ダメ乙ってるけどw



経験値

でもレベル60以上離れているんで経験値はまだまずいですね・・・


適正楽しみかも!




ただ近くにいる目玉さん邪魔だったなぁ・・・

地味にHP削られるし硬い!抵抗高い!


隔離ってことにでもなるのかなぁ・・・



全然ワカンネ










あと

mikasann

みかさんにみっかった(*ノノ)




そしてなんか自分大人に思われてたらしく


じょびさん

26!まだ若い!


みかさん

(*´σー`)エヘヘ




さいやさん


・・・(゚д゚ )




ひ、ひどくない・・・?(ノ_-。)



こんなんでもまだ10台じゃああいい






~そして自分はおっさんキャラになるのであった~

 




ではでは(*´∇`)ノ

IF☆ミ

(*´∇`)ノ こんばんわ



まずは友人が


ゆーZin


目標の750になったようです(パチパチ

寄生できるレベルになるまでレベル上げないでね^-^





あと今更ですがIF手に入れました



IF




      1を




お金がひたすらにないしどれくらい使えるものかわからなかったから
仕方なかったんだ><


んで実験君



こちら今までの装備(攻速45%スキル+2鋼GDX

IF無し



んでこっちがIF


IF有り
~俺終了のお知らせ~



IFSUGEEEEEEEE



皆使う理由がわかったわw



ただIFのデメリットとしては1,0杖の特徴である健康+が無いことかなぁ

でも健康素振りでもIFのが威力高くなりそうw
だって1でこれだもn


まぁこのままいくなら

火狩りならIFメテオ
水狩りなら5フレキャノン

でもいいのかなぁ・・・w
とりあえずまずは資金w



ではでは(*´∇`)ノ






あとどうでもいい誤爆



斬s



4フレ回避WIZのために

(*´∇`)ノ こんばんわ

親戚の家でガキ使を途中まで見て帰宅ー
明日センタープレあるけど気になったことがあったので30分ほどIN


タイトルの通り自分は回避4フレを目指してるのですが難しい・・・
攻城では4フレで出てるのですが5フレと4フレって数字上は1しか変わらないのですが
体感速度はめっさ違う感じがします・・・

とりあえずセーフはずして攻速ロンコ付ければ他装備は案外安価で揃えれるのでいいのですが
ここで思った事


命中補正無視はステが大きく離れていないMOBに対しては効果はあるのか!
(調べれば検証出るよ!とかいう突っ込みは無し!自分の目で見ないと信じれないぃいいい


確かにサティ様などステが高いMOBに対してステが追いつかない人(主に自分)は
命中補正無視はほぼ必須状態なのですが
はたして余りステの高くないMOBに対しては効果はあるのか!



まず命中補正無視無し 運1400ちょい


命中補正無し


ざっと9割回避・・・?



次に命中補正無視有り 運1400ちょい


命中補正有り


こちらもざっと9割回避くらい



~結果~
やっぱりセーフは神性能(ぇ
1割も被弾するのはあれだけど
サティみたいなのを相手にさえしなければ命中補正無視いらないね(´・ω・`)
てか自分の装備だとセーフ無しでほぼ完全回避は無理なようです
命中補正無視有りの時はNチェンスクとかいう乙っぷり全開


命中補正無視+攻速ロンコが4億で前売ってあったので狙ってたのですが効果は薄そうですね・・・
回避&高速ロンコのがヒュンヒュン回避できるのかな?w
これはまた今度やってみよう・・・w


てか攻速セーフ買う金があれば解決するのにぃいいいいいいい><


あと明日WIZの所属GがGHLv3への攻めが決まりました^^
自分はプレテストが長引きそうなので頑張ってくださいね^^



~おまけ~



命中補正無視無し 運1400ちょい 氷柱


氷柱.JPG


被弾0

氷柱の性能は神ってもんじゃない
プロフィール

GARI3

Author:GARI3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
他ブログの更新状況
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
